BLOG しま陸ブログ

ニュース
2026.04.13

君は0から1になれ

みなさん、こんにちは🌞

岩手県出身、入社6年目の
髙橋 優菜(たかはし ゆうな)です。

しま陸ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

さてさて、お久しぶりです!初めましての方も、ありがとうございます✨
こちらのブログは開設から約半年、2周目に突入しました。
皆さんは、しま陸と”私”のことを覚えてくださっていましたか?
お時間がある方は、ぜひ初回ブログも覗いてくださると嬉しいです👀


誰よりも高く跳べ!

ちなみに、最初の挨拶で変わったところ、気が付きましたか?
そうです!6年目となりました髙橋。先月誕生日も迎えたことですし、今年度も元気に取り組んでいきたいと思います✊

3月に”埼玉上尾メディックス”さんの、しまむらプレゼンツマッチでのホームゲームがあり、そちらのお手伝いをさせていただきました!
初のバレーボール観戦、迫力満点で皆さんかっこよかったです🏐

──── ⊹ ₊‧ ꒰ა ⭐️ ໒꒱ ‧₊ ⊹ ────

さて今回は、私の好きなもの<推し>の話にお付き合いください!第一弾!

※自分のペース・熱量で推しているので、軽い気持ちで読んでくださると嬉しいです。
ただ、長くなってしまった為、飽きたら次の🏃‍♀️コーナーへとんでください。

🏃‍♀️アイドル編

私が好きなアイドルは、日向坂46🌞で
その中でも推しメンは山口陽世ちゃん⚾️です!

✔️日向坂46との出会い
ちゃんと知ったのは、2020年の年始です。新型コロナウイルスの発祥により制限が入り、思うように走れず自粛の日々。真夜中まで起きて、テレビをボーッとみていた時に流れてきた曲に惹かれました。

その曲は、当時日向坂46が主演をしたドラマの主題歌”青春の馬”でした。歌詞が、その時の自分に刺さりまくりで!ドラマも見たのですが、自分の気持ちに素直になって、それを成し遂げたい!と向かう姿が素敵だなと思いました。
演技も各々色があってよいし、あと単純にみんな可愛いな~と。笑

その後ドラマのことを調べて、日向坂46と認識しました。

そこから けやき坂46 の存在を知り、ここまで上り詰めてきた彼女たちの諦めない姿勢やハッピーオーラに巻き込まれ、ハマっていきました!

ちなみにこの時から、私のテーマ曲として「青春の馬」はずっと聴き続け、勇気を貰っている曲になっています。

✔️推しメン
ドラマから入ったので、最初は箱推しでした。その後は、可愛さとキャラクターや声のギャップにやられて、齊藤京子ちゃんを緩く推していました🍜

今の推しメンの山口陽世ちゃんにハマったのは、明確にいつ!というのは正直思い出せません。ひなあいの関係と、3回目のひな誕祭を配信で観たときかな…?
気迫あるパフォーマンスかと思えば、POPな曲ではにこにこ可愛くしっかりアイドル。気が付けば、目で追っていました。白くて小さなお顔にぱっちりした目、可愛い口元なのにハキハキものを話しているのも印象的でした。また、番組やブログでもどのメンバーからも名前が上がり信頼されている子で、本人は仲間思いで自分以上に皆や日向坂46、おひさま(ファン)を愛していて。こんな素敵な人がいるんだ、私もこんな人になりたいし、そんな彼女を応援したいと思うようになりました。
トーク(メッセージアプリ)も毎日のようにくれて、ミーグリ(お話会)では友達のようにラフに話してくれ、こちらの日々の応援もしてくれます。私服の系統も好きで参考にする時があり、とにかく私からしたらスーパーアイドルです!

あなたもぜひ、”はるよんちの住人”になりませんか?✨

✔️ライブ参戦
初めてライブに行けたのは実業団に入ってからです。
配信でたまに観ていましたが、生は違いますね…アイドルは、この目でみてペンライト降って声だして応援&ライブをともに楽しむべきです!笑 期別曲で盛り上がったり(right?が聴きたい!)、ファンサをもらったり!
毎年春に行われる”ひな誕祭”は、横浜周辺を巻き込んでのビッグイベントで、ライブ前から楽しいです💃グッズはいつも買いすぎてしまいます…

✔️たからもの
日向坂46関連では、自分が心がときめいたグッズや、ミーグリの為にCDを購入しています。ローソンくじやウエハースは、いつもしま陸の皆が協力してくれます。優しい~!
それらの中でも好きなグッズ、自分の力で手に入れたモノ(直筆系)を写真にて少し公開します🤫

ということで。こちら、アイドル編でした。
次回は、違う推しについて語らせていただきます。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

──── ⊹ ₊‧ ꒰ა ⭐️ ໒꒱ ‧₊ ⊹ ────

🏃‍♀️らんにんぐ・ぷれいんぐ🎧

前回に引き続き、こちらのコーナーをしっかりやっていきます!笑
気が付いたら春ですね~プラス思考になれそうな?勇気づけられたり、楽しい気分になる曲たちをセレクト♪

涙目の太陽 / 日向坂46
燦然 / SUPER BEAVER
テレパシー / M!LK
ハルハル / TRACK15
王道的なLOVEソング/ リルネード

今回は上記の5曲。ぜひ、運動の時などに聴いてみてください!

──── ⊹ ₊‧ ꒰ა ⭐️ ໒꒱ ‧₊ ⊹ ────

🏃‍♀️最近の推し活

合宿や試合に多く行かせていただけているので、行けるタイミング+自分に余裕がある時に楽しくしています!一人の時もあれば、誰かを誘っていくときも。

では、写真メインでパーっといきます。流し見でどうぞ↓

SUPER BEAVER。”生きがい”を生で聞けて泣きそうでした。映画化発表もあり胸熱な日に!

宮崎でのマラソン合宿の帰り。ひなたフェスの垂れ幕をみれました。すみりなの中継場所からパシャリ📸

空気階段の大踊り場。こどおばの私は合宿中だったので、配信での視聴📱本は最近読み始めました~

日向坂46、7回目のひな誕祭🌈久々のライブ参戦で明るさ・パワーをもらいました。天空席だったのですが、はるよちゃんをずっと目で追いかけました💪
はるよちゃん、そして三期生、ダブルおめでとう。

──── ⊹ ₊‧ ꒰ა ⭐️ ໒꒱ ‧₊ ⊹ ────

🏃‍♀️最近の活動

3月8日(日)に行われた名古屋ウィメンズマラソンに出場しました!
初マラソンへの挑戦。苦しい局面が想定より早くきたものの、1人になっても大きく崩れることなく冷静に走りきれました。
これ以上の反省は、自分の中でとどめておきますね。

入社当時は考えていなかった、マラソンという世界。自分の今後の目的を考えた時、監督とも相談して、このタイミングで初めて挑みました。
日の丸を背負った先輩方と共に練習出来た日々、マラソンを走って自分が感じたこと。今後に向けて、全てがプラスになった、学べた試合でした🔥

現地での応援や、メッセージの言葉が力になりました。応援ありがとうございました!

──── ⊹ ₊‧ ꒰ა ⭐️ ໒꒱ ‧₊ ⊹ ────

中学校から初めた陸上競技。
800m
1500m
3000m
5000m
10000m
3000mSC
ハーフマラソン(21.0975㎞)
マラソン(42.195㎞)

主要な陸上長距離種目は、これで全て取り組んだことになります。
やりたい種目が得意とは限らず、悩む時もありました。
ただ、自分に自信を持つことの大切さ、様々な種目を走ることで他の種目にも繋がることを、先輩方やスタッフに教えていただきました。

私は器用ではないので、走った結果や練習と照らし合わせた上で、次の試合に向かっています。輝ける場所を見つけるぞ~

会社からのサポートや、皆さんからの応援に日々感謝しています。ありがとうございます。
そして、今後もよろしくお願いいたします。

美味しいものを食べながら、怪我なくやっていきたいです🍖

──── ⊹ ₊‧ ꒰ა ⭐️ ໒꒱ ‧₊ ⊹ ────

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
久々のブログ、どうだったでしょうか?

次回は、私の大学からの後輩 座間栞 です🕺お楽しみに。

⌒(ё)⌒次回以降は、もう少しまとまりのある文章にしたいですね⌒(ё)⌒マタミニキテネ-


Follow us