春のコーデに♪ストール&スカーフの簡単アレンジ5選

0310_KV_stole1

春らしい華やかな雰囲気に仕上げてくれるストール&スカーフ。上手に活用すればいつものコーデの印象をグッと変えることができます。ストールアレンジを2つ、スカーフアレンジを3つご紹介します!

【1】ストール×ひと結び巻き

0310_stole2
ストールを低い位置でひと結びする巻き方。春らしく軽やかな印象の巻き方です。
<巻き方>
1.ストールを首にかけ、片方を少し長めにします。
2.胸より下あたりできゅっとひと結びします。
3.両端をひっぱり、結び目をふんわり整えて完成です!

 

【2】ストール×スヌード風巻き

0310_stole3
コンパクトでかわいいスヌード風の巻き方。くずれにくい巻き方なので、風の強い日にもおすすめです。

0310_stole4 <巻き方>
1.ストールを首にかけ、先端をふんわり結びます。
2.八の字にして手前の輪っかから頭を通します。
3.首回りをふんわり整えて完成です!

 

【3】スカーフ×ループノット

0310_stole5
シンプルなコーデにスカーフをプラスすれば一気に華やかな印象に。まずは基本のループノットを覚えましょう。
0310_stole6
<巻き方>
1.バイアス折りしたスカーフを首にかけ両端を同じぐらいの長さに揃えます。
2.片方の先端でゆるめの結び目を作ります。
3.もう片方の先端を2で作った結び目に通します。

 

【4】スカーフ×バッグアレンジ

0310_stole_4_1
いつものバッグを衣替えしてみてはいかがでしょうか?スカーフをリボン結びするだけで、バッグの印象をガラリと変えることができます。
<アレンジ方法>
1.バイアス折りしたスカーフをバッグのハンドル部分で左右均等になるように結びます。
2.リボンの先端が長くなるようにリボン結びします。
3.リボンがふっくらするように整えて完成です。

 

【5】スカーフ×三つ編み


スカーフをヘアアレジにも活用!ヘアと一緒に編み込めば、クラシカルで都会的なスタイルに大変身。
<アレンジ方法>
1.コテでゆるくミックス巻きにします。
2.スカーフを一本の毛束に見立て、髪と一緒に編み込みます。
3.毛先をゴムで結んだら、余ったスカーフを結びゴムを隠します。
4.三つ編みを軽くほぐして完成です。

シャンブルdeアレンジHowto

シャンブルは、安心してお買い求め頂けるわかりやすい税込表示です。