やさしい香りに癒されて、 アロマで心地よい暮らし。

優しい香りで気分が落ち着いたり、爽やかな香りで気分がリフレッシュしたり。
アロマテラピーは、植物のもつ力を凝縮した精油(エッセンシャルオイル)を活用して、健康や美容に役立てる自然療法です。
体調や気分に合った「いい香り」は、心と体のバランスを整え、健やかな状態へと導いてくれます。
難しく考えなくても大丈夫!
リラックスしたいとき、気持ちが沈んだとき、まずは自分にできそうなことから実践してみましょう。
自分らしく、無理なく楽しめば、毎日がもっと心地よくなるはずです。

【アロマテラピーの楽しみ方】

1. アロマポットで芳香浴。

エッセンシャルオイルを、アロマポットやアロマランプで温めると、お部屋全体に優しい香りが広がります。お風呂上がりやおやすみ前のリラクゼーションに。

 

2. 手作りルームスプレー。

精製水95mlに対して、無水エタノール5ml、エッセンシャルオイル5〜6滴を混ぜるだけで完成。素早く香りを広げたいときや、タバコやペットの臭い消しに。

 

3. オリジナルのルームフレグランス。

ドライフラワーやぬいぐるみなどにエッセンシャルオイルをしみ込ませたら、オリジナルルームフレグランスの出来上がり。リビングや玄関に置いて。

 

4. 衣類に香りづけ。

エッセンシャルオイルを1滴落としたハンカチやコットンをクローゼットや引き出しの中へ。衣類にほのかな香りがうつります。
※オイルが衣類に直接つかないように注意してください。

 

5. 香りをプレゼント。

手紙やプレゼントのリボンにエッセンシャルオイルを数滴。大切なあの人へ、ほのかな香りと一緒に気持ちを届けましょう。

 

6. アロマでバスタイム。

お湯をはったバスタブに、エッセンシャルオイルを数滴落として、よくかき混ぜます。お気に入りの香りに包まれてリラックス、1日の疲れが癒されます。

 

シャンブル知恵袋Wisdom

アロマ
シャンブルは、安心してお買い求め頂けるわかりやすい税込表示です。