仕事内容&社員紹介Job Rotation

ジョブローテーション制度についてはこちら
石原 梨花
Rika Ishihara ・入社11年目
しまむらを一言で表すと
一生の宝と呼べる同期に出会えた!
店装部
ジョブローテーション
1年目 店舗社員
(みたけ店、松園店)
2年目 店長
(仁賀保店、バースデイ石狩店)
5年目 コントローラー
(バースデイ商品部)
7年目 バイヤー
(バースデイ商品部)
11年目 店装部 主任 現在  

店装部の仕事内容

店装部は文字通り「店舗を装う部署」です。
どのようなレイアウトの配置や什器・ハンガー等を開発・改良すれば、お客様が商品を選び易く買い易い売場になるのかを自前主義で考え実行することが店装部の仕事です。
私たちは定期的に店廻りを行い店舗の問題点を確認したり、コントローラーと商品が良く見える什器について打合せしたりしています。

店装部のやりがい

店舗のオープンに向け、スタートから携われることがやりがいです。
特に、新店の立案からオープン迄の流れを店装部が全て把握している所にやりがいを感じます。
新店の情報とデータを基に店装部がレイアウト図を引き、建設部がレイアウト図を基に建物を建てる。
建設後、店装部が什器を手配し、商品部が商品を手配するという流れにおいて、店装部が全ての起点となっている部分がやりがいです。

石原さんの将来目標

店舗の売上アップに繋がる魅力的な売場提案を行うことです。
その為に、お客様にとって選びやすいレイアウトや商品の特徴が伝わる陳列器材を考案していきたいと思います。
売場を通してお客様に伝えたいメッセージを持ち、思わず立ち止まって選びたくなるような魅せ方を提案していきたいです。

皆さんに知ってほしい、しまむらのココ!

様々な職種を経験したい方には、ベストな会社です!
ジョブローテーションがある会社ですから、様々な部署が経験でき、部署異動する度にまるで転職した気分が味わえ、新たな知識が吸収出来ます。
常にフレッシュな気持ちで仕事に取組むことが可能なので飽きが無い会社です。

他の仕事紹介はこちら