入社1年目
店舗社員
入社2~3年目
店長
入社4〜5年目
コントローラー・バイヤー
入社6年目~現在
広告宣伝部 主任
志望動機・入社理由を教えてください
「自前主義」という社風と、「ジョブローテーション」により様々な職種を経験できることに魅力を感じたからです。入社6年目になりますが、実際にこれまで、店舗、商品部、そして現在の広告宣伝部と、多くの職種を経験できており、どの仕事もやりがいがありました。
これからも、多くの部署・職種を経験していきたいと思います。
現在の仕事内容を教えてください
しまむらの自社SNS(主にTwitter・Instagram・TikTok)の運用と、SNSを活用した他社販促の内容確認を行っています。
自社SNSの会員数を増やすこと、お客様の興味を引くコンテンツを作成して投稿することで、より多くの情報をお客様に届け、お客様を店舗へ誘引し売上向上に繋げることを目的に仕事に取り組んでいます。
やりがいや面白さを感じるのはどんな時ですか?
SNS上で、より多くのお客様から好意的なコメントをいただいた時です。Twitter・Instagram・TikTokを合わせると100万人を超える会員がいます。これだけの方が自分の発信する情報を見てくださることへの責任の重さを感じますが、反応を多くいただけると励みになります。ご指摘のコメントは真摯に受けとめ改善に励み、お褒めの言葉をいただいた時は次回にも繋げられるように考えています。
今後の目標、挑戦したいことを教えてください
SNSの内容を充実させて、より多くのお客様に情報をお届けすることです。性別・世代を問わず、様々なお客様にしまむらの良さを知ってご来店いただけるようにしていきたいです。
商品部が高感度・高品質・低価格の良い商品をお客様に届けるために、商談で様々な努力を行っています。その背景や、商品の良さをもっとお伝えできるようなSNSの運用を行っていくのが目標です。
ONE DAY SCHEDULE
8:45
始業
9:00
分析
週の売上状況、SNSの投稿内容の分析
11:00
宣伝会議
チラシ掲載商品を決める会議・販促計画立案
13:00
昼食
14:30
SNS投稿スケジュール立案
当週に投稿するSNSの投稿内容の確認
15:30
SNSの投稿セット
Twitter・Instagramへの投稿予約
17:00
動画制作
TikTok投稿用の動画の制作
18:00
退社
※仕事内容および所属・職種は取材当時のものです。
...Read more!