よくあるご質問

Q.

会員登録は必要ですか?

Q.

「しまコレ」アプリの利⽤に費⽤はかかりますか?

Q.

複数の端末で利⽤することはできますか?

Q.

複数の端末で利⽤した履歴を⼀つの端末にまとめることはできますか?

Q.

利⽤推奨環境について教えてください。

Q.

お気に⼊りの登録数上限は?

Q.

⼀度に注⽂できる商品数の上限は?

Q.

しまむらでの全ての取り扱い商品が注⽂できますか?

Q.

「しまコレ」の商品⼀覧にない商品をお取り置きしたいです。

Q.

カラーについての基準を教えてください。

Q.

サイズについての基準を教えてください。

Q.

近くにしまむらの店舗がないのですが? しまむらグループの他の店舗で受け取りできますか?

Q.

お取り置き店舗に指定できる店舗は、しまむら全店ですか?

Q.

商品を⾃宅へ配送してくれますか?

Q.

注⽂してからどれくらいで店舗に届きますか?

Q.

注⽂した後に⼊荷(受け取り)店舗を変更できますか?

Q.

注⽂した商品をキャンセルできますか?

Q.

注⽂した商品が店舗に届いた後、いつまで取り置きできますか?

Q.

注文履歴の表示期限は?

Q.

注⽂した後にアプリを削除してしまいました。 商品は受け取れますか?

Q.

注⽂時より値下がりしている場合は?

Q.

商品の値下げはありますか?

Q.

アプリで⽀払いはできますか?

Q.

⼊荷時のプッシュ通知はいつ届きますか?

Q.

プッシュ通知が届きません。

Q.

複数の商品を⼀緒に注⽂した際、個別に受け取れますか? また、プッシュ通知は個別に送られますか?

Q.

商品を受け取り時に試着は可能ですか?

Q.

サイズが合わない場合、返品できますか?

Q.

⼊荷連絡後、商品を受け取りに⾏く際に、店舗側に連絡をする必要がありますか?

Q.

決済機能(電⼦マネー、クレジット)、ポイント機能(simaca)はありますか?

Q.

消費税は?

Q.

営業時間外の商品受け取りはできますか?

Q.

商品のお直し(裾上げ)は対応可能ですか?

Q.

スマホを機種変更しました。 注⽂履歴は引き継がれますか?

Q.

商品の再⼊荷はありますか?

Q.

新商品の⼊荷時や再販売時のお知らせが欲しいのですが?

Q.

「しまコレ」の利⽤をやめたいです。

Q.

ギフトラッピングサービスはできますか?