よくある質問

Q.

会員登録は必要ですか?

Q.

「しまコレ」アプリの利⽤に費⽤はかかりますか?

Q.

複数の端末で利⽤することはできますか?

Q.

複数の端末で利⽤した履歴を⼀つの端末にまとめることはできますか?

Q.

利⽤推奨環境について教えてください。

Q.

欲しい商品を検索したいのですが。

Q.

お気に⼊り登録はできますか?

Q.

⼀度に注⽂できる商品数の上限は?

Q.

しまむらで取り扱っている商品は全て注文できますか?

Q.

「しまコレ」アプリの商品一覧にない商品をお取り寄せしたいです。

Q.

カラーについての基準を教えてください。

Q.

近くにしまむらの店舗がないのですが? しまむらグループの他の店舗で受け取りできますか?

Q.

受け取り店舗に指定できるのは、しまむら全店ですか?

Q.

商品を⾃宅へ配送してくれますか?

Q.

注⽂してからどれくらいで店舗に届きますか?

Q.

送料はかかりますか?

Q.

注⽂した後に⼊荷(受け取り)店舗を変更できますか?

Q.

キャンセルできますか?

Q.

注⽂した商品が店舗に届いた後、いつまで取り置きできますか?

Q.

注⽂した後にアプリを削除してしまいました。 商品は受け取れますか?

Q.

注⽂時より値下がりしている場合は?

Q.

商品の値下げはありますか?

Q.

アプリで⽀払いはできますか?

Q.

⼊荷時のプッシュ通知はいつ届きますか?

Q.

プッシュ通知が届きません。

Q.

複数の商品を⼀緒に注⽂した際、個別に受け取れますか? また、プッシュ通知は個別に送られますか?

Q.

商品はどこに行ったら受け取れますか? 

Q.

商品を受け取り時に試着は可能ですか?

Q.

購入後の返品はできますか?

Q.

入荷連絡後、商品を受け取りに行く際に、お店に連絡する必要はありますか?

Q.

決済機能(電⼦マネー、クレジット)、ポイント機能(simaca)はありますか?

Q.

営業時間外の商品受け取りはできますか?

Q.

商品のお直し(裾上げ)はできますか?

Q.

スマホを機種変更しました。 注文していた商品はどうなりますか?

Q.

商品の再⼊荷はありますか?

Q.

新商品の⼊荷時や再販売時のお知らせが欲しいのですが?

Q.

「しまコレ」の利⽤をやめたいです。

Q.

ギフトラッピングサービスはできますか?