売上速報

2022年2月期 月次売上速報

決算日:2月20日
月次期間:21日~20日
前年比(%)

売上高 客数 客単価 店舗数
既存店 全店 月末 出店 退店
3月度 124.6 124.5 118.8 104.8 1,429 0 1
4月度 145.2 145.5 132.0 110.2 1,427 1 3
5月度 131.2 131.3 131.9 99.5 1,427 1 1
第1四半期 133.9 134.0 127.9 104.8 1,427 2 5
6月度 92.5 92.4 96.5 95.8 1,428 1 0
7月度 103.9 103.8 103.7 100.1 1,428 1 1
8月度 94.3 94.0 94.8 99.2 1,426 0 2
第2四半期 96.6 96.5 98.3 98.2 1,426 2 3
上期計 111.9 111.8 110.6 101.1 1,426 4 8
9月度 107.0 106.6 103.3 103.1 1,426 0 0
10月度 90.5 90.2 94.7 95.2 1,424 0 2
11月度 104.7 104.2 102.3 101.9 1,424 0 0
第3四半期 100.2 99.8 100.0 99.8 1,424 0 2
12月度 101.6 101.2 101.5 99.8 1,424 0 0
1月度 110.7 110.3 106.7 103.4 1,423 0 1
2月度 105.1 104.6 104.5 100.1 1,421 0 2
第4四半期 105.6 105.2 104.1 101.1 1,421 0 3
下期計 102.8 102.4 101.9 100.4 1,421 0 5
累計 107.1 106.8 106.1 100.7 1,421 4 13

2月度の販売状況

当月度は、全国各地で強い冷え込みが続いたことで、肌着や靴下、寝具やインテリアなど実用商品の冬物が売上を伸ばしました。 またチラシで打ち出した「ファッショングッズフェア」では、美肌シェーバーなどの美容雑貨やキャラクターのポーチ、バッグなどが好調でした。 一方で気温が低かった影響により、春物の売上は前年を下回りました。
なお、当月度の既存店売上高は、2019年度対比で107.2%でした。(休業・時短店舗を除く)

2月度の出店情報

出店

2月度の出店はありません。

退店

1月23日 しまむら 門司FM店(福岡)
1月23日 バースデイ門司FM店(福岡)
2月20日 しまむらマリンピア専門館(千葉)

アーカイブデータ